カロリーアドバイザーの「あすけん」


三日坊主にもならず、一応コツコツと記録しております。


あんまり外食をしないし、家での献立も画一的な我が家。


といえばカッコいいですが、要は短いサイクルで同じメニューが

繰り返されるってだけのこと(笑)


なので「MYレシピ」というところに、よく作る献立を登録したりして

日々の入力をなるべくカンタンにしようと工夫していました。


そしたら。


昨日入力しようとサイトを開いてビックリえっ


なんと「MYレシピ」その他の便利な機能は

「プレミアムサービス」限定だったんですあせる


登録して2週間だけのただの「お試し期間」だったというガーン


プレミアムサービスは月150円。


・・・これはちょっと考えちゃうなぁむっ


というわけで私のあすけん継続は危機に陥りました(笑)


とはいえ、たった2週間でも充分収穫はありました。


もちろん大半はやる前からわかっていたことばかりで、

毎日のように


「摂取カロリー多すぎ」

「アルコール飲みすぎ」

「脂質多すぎ」


と言われ続けていましたが(笑)、実はこれらはすべて

「夕食ナイフとフォーク」によるものでした。


お昼も結構食べている自覚があったのですが、あすけんによると

ほとんど毎日問題なしDASH!


「主食」(御飯・麺類など)は目標値で収まることが大半でした。

(夜は基本的に御飯は食べない)


いやいや、喜んではいられないのですよね。


いったい夜にどんだけ食って(飲んで)るんだ、って話ですからドクロ


やろうやろうと思っていて、これはまだやっていないのですが、

一旦食べた物すべてを登録してから、


「これを食べなかったらどうだったんだろう」

「ビールを飲まなかったらどうなったんだろう」


みたいなシュミレーションをしても面白いかもしれません。


そうそう面白いといえば。


諸先輩方が


「野菜類は結構摂っても『不足』と言われる」


とおっしゃっていたのですが、その件に関しても私大丈夫でしたDASH!


毎晩キャベツの葉っぱをちぎったの、とか、きゅうりをまるごと、とか

食べてればそんなもんかな~(笑)


でも「生野菜」は食べてるつもりでも意外と足りない、って

昔教わったもんで・・・


「野菜不足を補うためにグリーンスムージーをビックリマーク

だからブレンダー(ミキサー)を買わなきゃ!!


と息巻いていたので、ここはちょっと残念(笑)


ビックリマークでもビックリマーク


晩御飯前にスムージー飲んで、お腹を落ち着かせる


ってテがあったわ。


しめしめ かお

(まだ諦めてない)