えっと、今日は神戸旅行の写真の本当のおまけのおまけ(笑)


レース前日泊まったのは


DVC00425.jpg



阪神尼崎駅近くの

DVC00409.jpg



尼崎セントラルホテル


神戸マラソンの公式サイトから予約しました。

(なのでその日の宿泊者はランナーらしい人が多かった)


まぁまぁのアクセスで(スタートの三宮まで20分ほど)、

安価なビジネスホテルが取れたのは、ラッキーだったと思います。

DVC00510.jpg


ごくごく普通のシングルルーム。


十分快適でしたラブラブ


expo後、買い出しなんかをしたのでチェックインは8時過ぎ。


翌日に備えてとっとと準備をして寝ればいいものを、

知らない街に来たもんだから、つい「探検」に出る(笑)


駅前にアーケードとかがある繁華街で


DVC00415.jpg



こんなお店や

DVC00417.jpg


こんなお店があちこちにあって目を引きます。


うちのダンナさんが大好きな空気感なので、帰ってからの

お土産話にしましたニコニコ


また、宮崎にはまだない


DVC00509.jpg


コメダを発見して大興奮!!


入りたかったけどコーヒー断ち中だったのでしょぼん


それとどんな街にもあるのが

DVC00414.jpg


パチンコ屋(笑)


3軒ぐらい並んでたりして、結構すごい光景でした。

(もちろん入りませんでしたよDASH!


車で移動が当たり前の場所に住んでいると、本当にこういう

感じが新鮮で。


なんかずいぶん歩き回ってしまいましたDASH!


話は一気に飛んで、今回買ったお土産


DVC00465.jpg



事前にチェックしていたフーケ というお店の

「神戸うりぼー」と「居留地の壁シューラスク」


うりぼーのほうは

DVC00470.jpg



こんな感じの焼き菓子。


別に目新しさはないですけど(笑)、「日持ちがする」と

いうことだったので。

(あと、持ち運びに気を使うものも買いたくなかったので)


それで、まぁ、わかってはいたことなのですが、このお菓子

(うりぼーのほうだけね)


一ヶ月以上経った今日現在、まだ食べきれておりません(笑)


う~ん、一番ちっちゃい「12個入り」にしたのにな~むっ


決して甘いものがキライ、苦手、というわけではないのですよ。


何度も言いますが、夜ご飯をドカ食いするのでお菓子まで

手が回らないのですあせる

(これ以上デブにならないためには、その方が幸いです)


自宅用に買うお菓子は「日持ち」を第一優先事項にして

選ばないといけない、というね(笑)