自転車騒ぎも落ち着き、ようやく仕事場の前が

すっきりしたと思っていたのに。


今度は


空き缶の放置むっ


DVC00511.jpg



左側のグレーのは「電柱電線」です。


朝仕事場に車で来ると、その電柱の影に隠すように

「おしるこ」の缶がガーン


実は今朝が初めてのことではありません。


毎日ではないけど、もうこれで4回目ぐらい。


しかも


全部「おしるこ缶」 おしるこ


おしるこ、っていうぐらいなので中には「あずき」が

入っているわけです。


そして私も飲んだことがあるからわかるけど、こういう

「固形物」は絶対缶の中に残って、最後まで口には入らない。

(「つぶつぶオレンジ」とかもそうでしたよね~)


なので、放置された缶は

DVC00512.jpg


いちいちすすいでから、自分ちのゴミとして出してます。

めんどくさいったらガーン


これね~、絶対「犯人」は同一人物だと思うプンプン


だって「おしるこ」ですよDASH!


コカ・コーラ、だとかポカリスエット、っていうんならともかく、

これを好んで飲む(食べる)人がそうそういるわけでもないでしょうにむかっ


他人の敷地内に定期的に放棄、ってあんまりだむかっ


しかも無人になった夜にむかっ


「監視カメラでも取り付けたいぐらいだね」


と思わずこぼしたら


「『おしるこ缶を捨てないで下さい』って張り紙でもするかはてなマーク


これには笑った 爆笑