ただいま絶賛「鼻風邪鼻中」でございますしょぼん


日常が戻ってきたと思ったら、こんなものまでついてきた、という(笑)


というわけで今日は「今回の旅行中に食べた物」の記録キラキラ


前日になって急に朝イチで空港に向かうことに。


なのでお昼に食べる予定だったお弁当は朝食にあせる


☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00353.jpg



「パンケーキミックス」で作ったハムタマゴサンド。


でもサンドイッチと違って、冷めたらイマイチでしたガーン


空港に着いて、お土産屋さんとかを冷やかしていたけど、

いかんせんまだ時間がたっぷり。

(「宮崎空港編」で一回記事が書けるぐらいにひひ


そうこうしてるうちにまたお腹がすいてきてしまい(笑)


現地(神戸)に着いたら今度は慌ただしいんだよな~、と

いうことで

☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00481.jpg


空港内のレストランで「豚汁定食」を割り箸


気分的なものなのですが、本番前日はあまり油っぽいものは

食べたくないのです。


豚汁は充分「油っぽい」ような気もしますが(笑)、胃もたれして

走れなくなりそう、みたいな強迫観念があって、カーボとか

してるわけでもないのに、結果的に「炭水化物」「糖類」を

多く食べるようになっちゃいます。


そして神戸に到着飛行機


まっすぐEXPOに行ってまずは受付ビックリマーク


無事終了で一安心です。(明日走れなくなるとこですから)


恥ずかしながら「EXPO」とはどんなことをするところか

今ひとつ分かっていなくって、翌日に備えるためにも受付

だけしたらとっととホテルに帰ろう、と思っていたのですが・・・


気づけば2時間近く会場におりましたあせる

(「EXPO編」も書ければそのうちべーっだ!


今日は食べ物のことだけ書きますが


☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00393.jpg

☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00394.jpg


ありがたや、ノンアルコールビールビール


今晩の飲み物ゲットです(笑)

(ブンブン振り回して歩いて帰ったせいか、ホテルで開けた時

プチ爆発してしまったけど叫び


三ノ宮まで戻って来て、おみやげを物色。

ついでにそごうの地下(いわゆるデパ地下)で晩御飯も

買い込みました。


時間はちょうど夕方で売り場は大混雑。


「何にしようかな~」とウロウロするだけで疲れてしまいます。

(走る前に何をやってるんだか)


加えて、やっぱりどうしても油っぽいものは食べたくない。

(トンカツとかコロッケとかが目をひいたけど~)


さんざん迷って


☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00480.jpg


中華のエビマヨ・豚バラ肉のバルサミコソース煮・鶏おこわ

を買って来ました。


でも帰り道「これじゃもしかして足りないはてなマーク」とホテル近くの

コンビニで「ラーメンサラダ」まで追加(笑)

どこまでも「糖質優先」のご飯です。


鶏おこわは売ってる時にはホカホカで美味しそうだったけど、

当然のことながら食べる頃には冷た~くガーン


さてレース当日DASH!


朝は


☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00416.jpg


持って来たカステラ1本と、手作り補水液を摂り会場へ。


会場で親切だなぁと思ったのは

☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00432.jpg



スタート前なのに給水所水があったこと。


荷物預けも整列も早め早めになっちゃいますからね~。


私もありがたくいただこうとすると、テント内にいた

他のおじさまが


「ハイ、どうぞ」


と手のひらに何かを。

☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00439.jpg



「ブドウ糖」だそうです。


でもこんなにはてなマーク叫び


テント内の案内をあとから見てみると


「レース前に水といっしょに5粒ほど摂りましょう」


ありがたいことですけれど、おじさん、ちょっと多かったよあせる

(もったいないからポリポリと全部いただきましたが)


レース中は水・スポドリ・持参したジェル以外には

チョコあんぱん・鈴カステラをキラキラ


楽しみにしていたどら焼き(三笠)は気がついたら通り過ぎていてしょぼん

その後の私設エイドでいただいた鈴カステラが心の救いに(笑)


フィニッシュ後、まだ呆然と歩いているうちにスタッフさんが

手渡してくれたのがバナナバナナ

☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00447.jpg


水とプロテインの粉末。


書かれているとおりに

☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00448.jpg



水に溶かしていただきました。


とにかく今回はレース前・中・後ともに「飲み過ぎじゃないはてなマーク

ってくらい水分はたくさんいただけました。


調子に乗って飲むのも考えものかもしれませんが・・・


フィニッシュ後の会場では炊き出しや販売もやっていたよう

ですが、先の時間が気になったのと

☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00449.jpg


この混雑で、どこも素通りDASH!


三ノ宮に向かうバスの中で、

☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00453.jpg


会場で女の子たちが配ってくれていたスイーツを

いただきました。

(甘さが身体に染みたよ~音譜


銭湯に行こうか、なんてことも考えていましたが結局

そのまま空港へ。


そしたら猛烈にお腹がすいてきた!!

(ま、当然かな~)


なんか食べようビックリマークと空港内の


☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00455.jpg


とんかつ屋さんで

☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00456.jpg


ヒレカツ定食をとんかつ


油っぽいものももう解禁ですキラキラ


もう、美味しいなんてもんじゃなかったですねラブラブ


テーブルに「おひつ」を持って来てくれたので、当然のように

(でもこっそりと)おかわりご飯までいただきました(笑)


ふぅ、生き返った~、とお店を出たところで思い出しました。


☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00457.jpg



フィニッシュ後もらったバナナがそのままだったあせる


それと

☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00458.jpg


朝の残りのカステラも。


持って歩くのも重いし、とこの2つもペロっと平らげ(オイパンチ!)、

そうビックリマークこっちも解禁ですビックリマーク

☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00459.jpg



一週間ガマンしていたコーヒーアイスコーヒーラブラブ


カフェイン断ち効果は、正直よくわかんなかったですけど、

この「久しぶりの美味しさ」を堪能できるのなら、これからも

続けてもいいかもラブラブ


しかし勢い込んでガツガツと食べたらさすがにお腹いっぱいにあせる

(もうすでに「痩せる」ことは諦めているドクロ


ウプッ、となりながら飛行機に乗り、電車、車と乗り継ぎ帰宅

したのですが、


「適当に買い物しておいたけど~」


というダンナさんが買ったものの中に


☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00462.jpg


「カツ丼弁当」があったのには笑いました爆笑

(さっき食ったよむかっ


ま、せっかくのご好意なので少しだけいただきましたがべーっだ!