お盆休み真っ最中の15日


☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00097.jpg


マイホ777血液検査をしてきました ニコニコ


タレントさんの来店イベントならともかく、すげぇ時代に

なったもんだDASH!


いつもの時間にホールに着いて、いつものように

パチやスロを打っていたら。


ダンナさんが私のもとにやってきて。


「血液検査始まったぞ」


私はメンドくささもあって、告知を見た時も「別にね~」って

思っていたので、ダンナさんに


「(興味があるなら)やってくればいいじゃん」


と言ったのですが、なぜか私に「行ってこい」とうるさいむっ


はっ、そうだった、ダンナさんは注射・採血の類が

大の苦手だったんだあせる


しかたがないので(スロ猪木のART中だったのにむかっ)、

ダンナさんに見送られ、ホール入口近くに作られた


☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00106.jpg


特設会場(笑)へ。


白衣を着て立っているお姉さんに


「お願いします」


と声をかけ、問診票のようなものを書きました。


☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00107.jpg



「2分で結果がわかります」とはいえ、この時点で採血を

待っている人(全員おばあちゃん)が3人ほど。

(低貸ならではののんびり加減だねぇ)


退屈だなぁと思いながら、自分の番を待ちます。


あえて聞かなかったけど、たぶん打ってる台に戻って

いい頃合でまた来ます、というのはダメだったんだろうと思います。


時間になっても来ない人続出だろうし(笑)、無料の検査で

何度も名前の確認とかしてられないだろうし・・・


というわけでやっと自分の番に。


採血をしてくれるお姉さんは胸に「看護師」のプレートが。

(そりゃそうだ)


私の指を消毒したり、テキパキと動いています。


そこでふと思いついて


「あのー、写真撮ってもいいですかはてなマーク

(ブログのいいネタになると思って)


と聞いてみたのですが


「すいません、お断りしております」


とソッコー言われてしまいましたあせる


同じようなことを考える人がいるのね、きっと(笑)


で、写真はありませんが肝心の検査。


人差し指の先っぽにスティック状になってるピアス開ける機械

(?私は経験ないのでよくわからないのですが)みたいなのをあて、

そのスティックの反対側を押すと「ガチャン」と針が出てきて、

ちょっとだけ出血、でその血で検査をする、というしくみなのですが

(前の人のを見てた)、なんとその「ガチャン」は自分でやる、という叫び


お姉さんがやってよぉ~と泣き言を言いそうになりましたが(笑)、

根性決めて「ガチャンビックリマーク

(こりゃダンナさんはできっこないわあせる


でその血液で「血糖値」「コレステロール」「中性脂肪」の数値が

わかるということなので、しばし待つと・・・



☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00111.jpg


中性脂肪とコレステロールは無事「基準値」チョキ


ただ


☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00113.jpg



血糖値は「要注意」だってショック!


でも、私はこの検査前に「缶コーヒー缶コーヒー」を飲んでいたので、

その影響は間違いなく出てると思います。


検査前の問診票にも


「簡易的な検査なので、直前にとった食事の内容によっては・・・」


みたいなことが書いてあったし。


しかし数値が出るのを待っている間、その看護師さんに

「何か定期的に運動をしていますかはてなマーク


と聞かれ、待ってましたとばかりに


「ハイ、ランニングを!!


と少々ドヤ顔で答えてしまったさ ハハハ


そんなこんなで「パチンコ店での血液検査」は終了~。


その後は


☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00109.jpg


こんな指でまたスロを打ったのでありました(笑)