私がブログでお付き合いさせていただいているランナーの方々は

並行して自転車(ロードバイク)自転車に乗られている方も多く。


その多くの方たちが明日開催される「サイクルマラソン阿蘇望」に

出走される予定だったのですが、なんとビックリマーク


コースの一部が現在も通行止めとのことしょぼん


短縮コースでもなんとか開催されるとよいですね~。


私も(あまり効果はないかもしれないけど)、神様にお願い

しておきますDASH!


さてそんな中私はランニングだけに精を出しているわけですが。


以前に書いたフットポッドの手作りグッズ。


やはり作りが甘かったのか


☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00063.jpg


気づけばこんなにボロボロにあせる


しゃあないビックリマークと改良品の作成にとりかかりました。


使ったのは

☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00064.jpg


またまたメガネ拭きメガネ(爆)


でも今回使ったのはちょっと生地が立派すぎて失敗でした。


厚手で縫うのが大変だったったらしょぼん


前のように本体をしっかり包み込んだら


☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-CN_2013_0727_1124_02.jpg



今度は「スナップ」をつけました。


写真ではちょっと見にくいですけど、スナップの

「オス」と「メス」を一個ずつつけたのが、私なりのポイントチョキ


同じく細い帯状の布にも

☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-CN_2013_0727_1124_12.jpg


オスとメスを一個ずつ。


この帯状のを


☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-CN_2013_0727_1125_40.jpg



シューズの紐の下に通し、紐を挟むようにしてフットポッドも。

☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-CN_2013_0727_1128_16.jpg


こんな感じになりましたキラキラ


でね、なんでオスとメスとにしたかというと、フッドポッドを

使わない時や、玄関先の置いておく時にもこの帯を外さないで


☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-CN_2013_0727_1127_50.jpg


こうやって留めておくためだったのだDASH!


私はシューズを外用、ジム用の2足持っているので、これを

もう一つ作って、どっちのシューズにもつけっぱなしに

しておいちゃえ~、という魂胆です(笑)


しかし、頭の中で考えていたより仕上がりが気に入らないむっ

(ま、私が何か作るといつもこんな感じですが)


何よりフットポッドとシューズがあんまり安定していなくて、

これじゃあもしかすると走ってる最中に外れて、今度こそ

なくしてしまうかも!?


・・・という助言をくれたのは実はダンナさんなのですが(笑)


なので急遽


☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-CN_2013_0727_1127_01.jpg


こんな携帯ストラップ(の一部分)を探し出してきて

☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-CN_2013_0727_1135_05.jpg


本体にしっかり縫い付け、シューズを履く時

☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-CN_2013_0727_1138_06.jpg



こんなふうに紐に通して「はずれ止め」にしました。


意気込んで作り直した割にはあんまりスマートじゃないですが(笑)


ま、とりあえず最悪「なくしたっあせる」ってことにはこれで

ならなさそうですニコニコ




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村