台風接近で、大雨・大風だったこの前の日曜日。


一週間分の買い出しをするのはいつものことですが、

途中の道の冠水がけっこうスゴイことになってて、

一応早めの「自宅待機」としました。


普段だったらパチに行ってるような時間だよん(笑)


で、早めに家に帰るなら、ということで


☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-CN_2012_0916_1759_11.jpg


ドーン!!


こんな鶏まるごと一羽なんぞを買ってしまいましたえっ


これでクリスマスさながらに「ローストチキン」を作りますキラキラ


しかし・・・


誕生日当日に、しかもなぜダンナさんの好物の鶏料理を

私が作らねばならないのだ!?


でもまぁ、時間がかかるだけで実際はカンタンです。


表面全体に塩コショウ、その他香辛料を結構多めにすりこんで、

あとはオーブンで焼くだけ。


鉄板にニンニクとかの香味野菜を置くのも、今回は省略しちゃった(笑)


オーブンの「ローストチキンコース」を押しただけなんで、

「何度で何分」とかもありませんべーっだ!


1時間ちょっとで


☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-CN_2012_0916_1923_49.jpg


こんな感じキラキラ


外が大嵐の夜にこんなもの食べてナイフとフォーク、ビール飲んでビール

我が家だけ大宴会でしたが、しかしまぁ今から考えると。


これ焼いてる時に停電停電しなくてよかった~(笑)