今年ほど「除湿機」が活躍する梅雨もないです。


自宅、仕事場に1台ずつありますが、それがもう24時間フル稼働DASH!


満水になったらいったん止まるので、排水してまたスイッチオン。


これを延々繰り返していますガーン


以前自宅で使っていたのは、私の母の家にあったもので、

買った当時からえらく高価で(そしてもちろん)高性能。


「押入れ除湿」なんてボタンもあったりしたんですが、

あんまり使わないうちに、あっさりこわれちゃった死亡


その後しばらく自宅には除湿機がなかったんですが、

今年はこんな梅雨です。


もう、ソッコーで買いました。


買ったのは


☆ azumiおばさん の好きなもの ☆-DVC00075.jpg


こんなタンクだけはやたら大きい、無骨だけどシンプルなヤツ。


実はこれは仕事場でずっと使っているのと同じ機種。


いろんな機能がついてたってめんどくさいだけ。

おまけに高性能なくせに前のはすぐに壊れちゃったむかっ


だいたい「除湿」ができれば「除湿機」としての役目は充分すぎる

ぐらい果たしてくれるのですから、安いのに越したことはない。


ということでおそろいの2台は今日もがんばってくれています腕。