ちょいと早めに考える2011年の目標 (ざっくりでいいですよ) ブログネタ:ちょいと早めに考える2011年の目標 (ざっくりでいいですよ) 参加中

昨日は今年最後のジム行き DASH!

最後の悪あがきをしてきました(笑)

「ジム開き」の新年3日まで、飲んだり食べたり
一年じゅうで一番の不摂生が続きます 叫び

そんで、昨日せっせと走りながらふと思いたった目標

来年は市民マラソン大会に出たいビックリマーク走る

といってもフルマラソンじゃないですよ(当たり前だむかっ

ジムのランニングマシーンでは今、25分で約3キロ
走っています。

時速でいうと7キロ弱。

これ、はっきり言うと「走る」ではなくほとんど「早歩き」です汗

他の皆さんが10キロとか12キロとかでバンバン走ってる中で
チンタラチンタラ、トコトコトコトコやってるんですが・・・

子供の頃からカラダを動かすことが大キライで、運動会の前日には
てるてる坊主をさかさまに吊るして」雨乞いをしていた私がっ!?

ここまで運動好きになるなんて、自分でもビックリの変貌ぶりです目

もちろん運動会以上に「マラソン大会」も大嫌いでした。

だって順位は走る前からわかってるんだもん(爆)

その私の口から(大人になって)「マラソン大会」という単語が
出てくるとはっ!?

毎年県内のあちこちで開催されるマラソン大会には、過去に
東国原知事も出場したりしていますが、コース(部門)は
「フルマラソン(42.195キロ)」からたしか一番短いのでは
「2キロ」なんてのもあったはず。

それならこの私でもなんとかなるんじゃないかなぁ、と・・・

しかし出場となると事前のエントリー(申し込み)とかがあるし、
当日開催会場に行くのも結構大変そう。
(宮崎県は南北に広いので)

「めんどくさい」「あ、忘れてた」で終わる1年になりそうな気もしますが(笑)