ご訪問ありがとうございます

色々と工夫しながら毎日を過ごす
そんな暮らしが好きですラブラブ

そして、2024年
50代最後の年、
私は大学生になりました


日々の暮らしを綴ってます


ブログランキング・にほんブログ村へ

おはようございます

昨日、6/6は暦の上では、
蟷螂生(かまきりしょうず)

聞きなれない言葉ですが、
カマキリの赤ちゃんが出てくる頃と
いうことです。

昔はカマキリのタマゴ?を
よく見かけました。
何百個というタマゴから
生き残れるのは、2~3匹
動物の世界の厳しさですね。

 

 

蟷螂生と言えど、気候変動で
本当に暦の上だけだろうと思っていたら、

今朝、厳しい世界に生き残った
カマキリの赤ちゃんを見つけました。

とても小さいのに、一人前にカマを持ち、
シュシュシュと動き回ってます。

また、先日は歩道で見かけた黒い鳥に思わず

「あなたはだ~れ?」と
声をかけてしまいました 笑

 

 

嘴からカラスだと思うけど・・・
私が声をかけ、直視してると
気まずそうに横移動。
カラスの子供かな?

なんとも可愛い!

気候変動と言われるけど、
なんだか暦通りに季節を感じてます(^^♪
 

 

 

今日も、楽しい時間をお過ごしください音譜


蚊にも刺されるように」なってきましたね。


ミニサイズも使いやすいですひまわり

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村