和菓子屋さん巡り 名古屋編

先日、和菓子の先生と名古屋で
和菓子屋さん巡りをしました



美濃忠 本店
むらさきやさん
大黒屋さん

川上屋さん

松月

川嶋屋さん

以上が今回のルートです

参加者は私を含めて5人
先生を含めて3人は、東京方面から

お一人は静岡から

名古屋在住は私一人だけだったので、
私が引率者みたいでした 笑

雪花の舞
(画像はお借りしました)
 

一件目の美濃忠さん
私のお勧めは、何といっても
「雪花の舞」
中は黄身餡ですが、少しパサパサ。
このパサパサ感が人気。
とても品の良いお菓子で
白とピンクがあります。

不祝儀には白だけのセットで
ご用意してくれます。

一個だけでも購入できますので、
自分用に購入もできます(^^♪


二件目は、むらさきやさん



ここではイートインがありますので、
休憩がてら頂きました。



今回は「水」(だったと思います💦)
求肥の皮のような、八つ橋の皮のような感じ
優しい触感でした

皆で食べる、和菓子
楽しいです♪

→次回へつづく




 

 

 

 

 


 

和菓子作りを教えてま~す(^^♪

和菓子教室Azusalon

 

 

image

 

あんこは煮物です
煮物は一晩おくと、美味しくなります

あんこも一晩おいた日が、美味しいです

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村