おはようございます。
三連休の始まりの今日。
名古屋はとても良いお天気です。

 

先日、私の和菓子教室の生徒さんから
数年ぶりに「作りたいです」と
連絡を頂きました😊
 

彼女が、シンプルに伝統的な意匠を
希望してるなと

感じた私がセレクトしたのは、

image


🌸、うさぎ、光琳菊、ひまわり🌻

オーソドックスな意匠です。
 

実は、これらは代表的な2つの技法を

使っただけでそれぞれが作られてます。
 

同じ技法を使ったにも関わらず、
 

これだけ別々の意匠が作れた事に

気づいた彼女も驚いてましたが、
 

私は、これが練りきりの魅力と感じてます。
 

作ってみたいとご希望があれば、

是非、ご連絡ください。
 

(うさぎには黒胡麻を目に使いますが、
この日、持っていくのを忘れてしまいました😅)

では、素敵な連休をお過ごしください!(^^)!

 

 

Azusalon HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村