おはようございます。

雨模様の大晦日。
それでも、暖かいです

 

椿の花があちこちで
咲いているのを見ると、冬を感じます。

 

 

和菓子 椿②

(ねりきり製 椿)

昨日も暖かかったので、外仕事をしてました。

ちょっと、どこかに座りながら

仕事をしたいな~と
思った時、
目についたのが工具の入った

プラスチックケース

大丈夫だろ~と思って座ったら・・・
バリっガーン

バリバリ
じゃなく・・
バリっガーン

我ながら、呆気に取られ
笑ってしまいました
爆  笑

これは、プラスチックが
古くなっての事だと思います

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

年の瀬に一人で楽しんでました。

そして、12月の捨て活のご報告ビックリマーク
合計 58個

今月は頑張りましたチョキ

フリマもやり、粗大ごみも出し、
余分な靴下、ボールペン、
本・過去の製作物

色々と捨て活できましたが、
感じた事は・・・
捨て活はエネルギーがいるという事

やはり、
意識を持って行動しないと
捨てる事はできません


捨て活しながら・・・
こんなことする時間が勿体ないから、
これから買うのやめないと思いながら・・・
昨日、本を3冊買ってしまいました口笛


そして、何より自分もできるんだと

自信がついたのは・・・
冷蔵庫ビックリマーク



年末に向けて、10日間かけて
減らしました。



この食材を、どうやって最後まで使おうと
考えるのが楽しかったです!(^^)!


大晦日、素敵な時間をお過ごしください
今年一年、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村