おはようございます。

そろそろ、ツワブキの季節ですね。

image

さて、今日は10月の捨て活のご報告~

ゼ ロ !

ガーン

正確には、イ チ ! かも・・

長年続けてきたお仕事を辞めるという、
形のない物の決断をしたから、
1個かしら?

でも、「あ~これ、使ってないから処分しよ」と
決めた物はあるけど、
まだ、行動してませんショボーン

行動できなかったのは、忙しかったから?

そうじゃなくて・・・

ここ数か月、少しづつ始めた
「1000個捨てチャレンジ」

これを始めてから、
私の心の中で変化が起きてます。

目移りや、心変わりの多かった私。

気に入ったものを、
とことん使いこみたいと思うようになった。

それは、食事作りや掃除、お洗濯
細かい所では、シャープペンや消しゴム

そう思い始めたら、
余分にあるものは、必要ない。
それらは処分の対象になり、減っていく。

そうなると、迷いのような感情が減るし
お片付けの時間も減る。

いつの間にか・・・

空いた時間で、大好きな絵を描いてる!
絵を描きながら、友達と電話したり・・

そんな時間が増えてきたら、楽しくて音譜

もっと、捨て活を頑張りたい音譜
もっと、自分の楽しい時間を
増やしたい音譜って
思えるようになってる。

捨て活・・・
すぐには変化が
感じられないかもしれないけど、
感じ始めたら、続けようって思える。


連休中は楽しめましたか?


今日も楽しくお過ごしください飛び出すハート

 

50代 うねり髪にお悩みならお薦め

 

 

へたらず、しっかり泡立ちます

 

 

 


 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村