おはようございます音譜

8月が始まりましたね。
8月=葉月
葉月とは葉落月が短くなって、葉月になったと

言われてるそうです。
暑すぎて、葉っぱが落ちてしまうという事で

しょうかね?

image

「朝顔」 練りきりで作りました。
この朝顔は、外国の方と一緒のレッスンを

受講して作りました。
日本語は通じないけど、身振り手振りで

なんとなくわかる!(^^)!


image

朝顔の葉っぱは、型抜きを使いヘラで葉脈を

表現します。
この葉脈は繊細な作業ですが、外国からの

参加者の方は
熱心にヘラで入れてました。
色んな方向から葉っぱを見ながら、丁寧に。

この時期、朝顔が全盛期のはずが
我が家の朝顔はまだまだ小さなまま。
種まきが遅かったのかもしれません。

〇月に種をまく・・・と覚えるより。
気温が○○度になったらまくと覚えたほうが
良さそうな近年ですね。

 

 

今日も素敵な時間をお過ごしください音譜
 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村