おはござございす。

今朝は気持ちの良い晴天。
こんな日はお布団を干したい~ニコニコ

さて、本日6月16日は和菓子の日です。
制定されたのは1079年。
結構、昔なんですね。



先日、葛焼を習ってきました。

葛と言っても、本葛と葛があります。
本葛は、奈良県吉野で作られてます。

本葛のみ、本葛&葛 葛&わらび粉
それぞれで作った葛焼。
出来立てを食べる事もできました。

あまりの触感の違いに驚き、やはり本葛は美味しいです。

本葛の葛焼を知っていると、他で食べた時、

これが本葛?
ブレンドされた葛? そんな事がわかるようになりますね音譜

 

今日も素敵な時間をお過ごしください音譜
 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村