りぷ。の毎日が気まぐれDAY☆

りぷ。の毎日が気まぐれDAY☆

日頃のあったことを気分の向くままに書いたり書かなかったり・・・

Amebaでブログを始めよう!
スマホ変えてからameba完全に放置してたガーン

まぁここ1年ぐらいでSNSにも手出しちゃったけん、
ブログで書くほどのことがないっていぅ。。。

久々にamebaに戻ってきたのは他でもない、
声優の前野智昭さんがブログを再開してたのに今更気付いたけん!!
6月頃から再開されてたみたいやけん、
3ヶ月近く気付かんかった。。。えーん

今日から前野さんのブログチェックするぞーーキラキラ

以前から

部屋の片づけをせないかん。

だの…

物を捨てんといかん。

だの…

 

同じことを繰り返しておりますが、

分かってるんです。

 

 

根本的にモノが多いんです!!

 

 

 

 

 

実家暮らし26年。

いつからあるのか分からんモノ。

あたしの権限で捨てきれんモノ。

要らんけど思い出があるモノ。

 

まぁー…

収納スペースがない小さい部屋やのに、

モノだけは溢れとる。ショック

 

 

我が家は

母親バイキンくんはモノを捨てれる人。

父親UMAくんはモノを溜め込む人。

あたし宇宙人くんはDNA的にも多分真ん中。

 

※絵文字に深い意味はありません。

 変な絵文字で家族を表してみようかと。

 

 

父親UMAくんがモノを捨てれん人やけん、

家族で共有するモノや、

父親が把握しているまだ使えるモノは、

基本的に捨てれない。

 

使えるモノを捨てるのは勿体ないけんって。

 

特に大きい家具とかは

買い換えたいモノもあるけど、

使えるけん捨てれない。=買えない。

 

 

父にも多少モノを減らしてもらいたい。

家族の衣類、

UMAくん>あたし宇宙人くん>母バイキンくん

って量やと思う。多分。

 

あったって着んのにねー。

いい年して、

何十年も前の服を威張って着んといて。。。

 

 

と、ただ自分の部屋を片付けよったのに、

あんまり思うように進まんけん、

ちょいとボヤキに来ただけですよー。

 

 

もうちょっと頑張ってゴミ箱に入れよ。。。

 

でももう眠いなぁー…。ぼけー

明日は寝不足を取り返すぞぉー。

 

では、今週もお疲れ様でしたぁ。

(*- -)(*_ _)ペコリ

先週の今頃、

うたのプリンスさまっ♪

マジLOVE LIVE 6th STAGEカラオケ

の余韻に浸ってる頃でしたかねー…(遠い目)

 

1週間経ちまして、

案の定ロスっております…チーン

 

今更かもですが、

どれだけEnjoyしたかを綴っておこうかと。

 

 

5月27、28日の両日参戦組でしたので、

26日はカミュ様の声帯を担っている前野さんのお誕生日バースデーケーキを密かにお祝いし、

27日の朝一から飛行機で行ってきました。飛行機sss

 

まぁー…田舎の空港でもやっぱりプリンセスおったねー。

 

嶺二とトキヤ推しの2人がプリンスパーカー着とったねー。

 

「今日は楽しみましょうねむらさき音符

って心の中で話しかけて飛行機乗ったなぁー…。

 

関東圏にイベント参戦しに行くなんてことが人生初体験でしたので、

人の多さと交通網の発達具合に圧倒されました。ぼけー

 

アプリとか駆使すれば乗り換えとかは問題なかったけど、

電車の乗車率?すごかった。。。

 

 

そして今回の6th STAGEの会場は…

西武ドーム野球

(ちょっと前までプリンスドーム)

 

27日は3塁側のスタンド席。

28日はアリーナ席。

(どっちかっていうと3塁側の方)

 

どっちもすごい良くて、

 

初日で全体像が見渡せて、

2日目は少しステージに近づくっていう贅沢な2日間でしたラブ

 

初めてLIVEというものに参加して、

”生”のすごさに感動しました。

 

低音が体に響いてきて、

ファンの歓声が会場中いっぱいになって、

家で円盤見るのとは空気感が全然違うっ!!

 

 

LIVE内容については、

宮野さんPVみたく雨傘に打たれたっ!?

カミュ様可愛いすぎハート愚民です。撃ち抜かれました。

蘭丸のソロがかっこよかった。。。間奏のアレンジは反則注意

音也…3次元にホントにおったんやねぐすん

真斗さん、噴水演出は決壊しかけたダムの水ですかアセアセ

なっちゃん、次はさっちゃんも連れてきてねルンルン

 

とか語りきれないので、

この程度で割愛させていただきます。

 

 

正直今回初参加のHE★VENSの皆さん、

どこまでパフォーマンスできるか心配で、

ST☆RISH、QUARTET NIGHTの尺が短くなることを不安に思ってたんですが…

すみませんでしたぁぁぁ。aya

 

そんなことを1ミリでも思ってしまった自分が嫌になる。

 

ST☆RISH、QUARTET NIGHTは

いつも以上にいい意味で裏切ってくれました。

 

HE★VENSは…

こーれーはー…やらかしてくれましたハッ

初参戦からあのパフォーマンスのクオリティ、

ホントにありがとうございました。

今後イベントのチケット争奪戦が激しくなりそうです(笑)

 

あたしはQUARTET NIGHT(特にカミュ様ブルー音符)

を推しておりますが、

ST☆RISHもHE★VENSもどんどん好きになってっちゃうアセアセ

 

一個人の感想ですが、

うたプリのすごいとこって、

ファンが多いことだけやなくて、

キャストの皆さんがキャラクターを大切にしてくれてて、

スタッフさんたちもうたプリに愛を注いでくれてるとこやと思ってます。

 

新しいパフォーマンスを見せてくれるのはもちろん嬉しいですが、

イベントでお会いして、生歌が聞けるだけで十分ありがたいので、

今後もキャストさん、スタッフさん、共に無理しない程度でよろしくお願いします。ほっこりハート

と、こっそり感謝を述べておきます(笑)

 

 

 

さて、話は物販。

 

今回は28日に寝坊してしまい、

池袋の物販に始発で並べませんでしたタラー

 

やっぱりAM6時に並んだんじゃぁ、

物販戦争は完敗でございました。ショックガーン

カミュくまさんとか、

フード付きタオルとか、

ペンライトとか、

トレーディングリングライトとか、

 

欲しいものはほぼほぼ買えず、

手にできたのは

カミュ仕様のバングルと、パンフレットぐらい。

 

カルライのライブビューイングとデジャブやけど、

思ったより出費せずに終わるっていう若干の寂しさ。

 

以前のグッズを持参しといて良かった。。。

後日、通販があるのを信じて、今はおとなしくしときます。

 

 

さてさて、今回は5thのシネマライブの時に学んだ教訓として、

推しキャラカラーのコーディネートカバンスカートを頑張ってみた…つもり。

 

ネイルマニキュアも水色2色使いできめてみましたので、

トレーディングバングルと、

入場者の証、リストバンドを付けて、

写真をアップさせていただいて、

締めとさせていただきますねっカメラ

 

早く円盤欲しぃーーーキラキラ