コレコレ!! | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも


食器洗いスポンジ。

なんとなく買ったスポンジがすごく良くて

そんな時に限って

パッケージ捨ててて…。


どれだったか解らなくなって…

とりあえず買い置きのスポンジを使ってたけど

やっぱり、

あのグレーのスポンジ良かったわぁ〜


と、未練タラタラ

別れてから良さが身に染みる不安



買い物行くたびにスポンジコーナーへ




そして

ついに見つけたんだよひらめき


コレだコレコレ!!







スポンジによくある、…

あれなんていうんかな?

硬い部分真顔

アレがなくて、どうかな?と思って

期待せずだったんだけどね。




ヘタりにくくて、長持ちでニコニコ

泡立ちも良くて水切れもよくて

柔らかいけど程よい弾力

へたりにくい!!100点


長持ちすぎて…引くくらい泣き笑い

確か…

2ヶ月くらい使ってても平気で。

長持ちすぎてて、抗菌とはいえ…

洗剤つけるとはいえ…

交換したほうがいいような気がして

ヘタレ切る前に買い替えたくらい


で、次使ったのが…即効ヘタレてさぁ悲しい


過去にないハイスピードで

3日くらいで硬い部分ほぐれて

流石に1週間持ってくれ…と真顔


物価高騰が目まぐるしくなってから?

なんか改悪されてる?

お値段据え置きの企業努力だとは思うけど

以前はもっとモチが良かったと思う



大概は10日〜2週間も使うともう限界



1週間はハリよくニコニコ

お?!目がハートと期待するも…

8日目くらいから

大概ヘタレてさぁ…真顔

10日を目処に

ゴミの日に合わせて2週間程度の寿命悲しい悲しい


お見苦しいですが…

2週間スポンジはこんな状態。



スポンジ部分がこのタイプのものは
ヘタレやすいのかなぁ?

このタイプのスポンジだと
泡立ち、水切れ、汚れ落ちがいいのよぉ〜おいで

だから、このタイプのスポンジしか
買わないんだけど…
まぁ…なんせ、へたりやすい悲しい

以前はこの手のスポンジも
こんな直ぐにへたらなかったんだけど。
パッケージ変更と共に改悪されてるのかしらね
こんなに早く…
こんな姿にはならなかったんだけどねー悲しい




毎日交換!っていう
使い捨てのスポンジ(黄色い方)



コレは、薄すぎて、硬くて…

合わなかったんだよねー

でも、

石鹸の水切りに大活躍!

後、ブロッコリースプラウト栽培の土台に良い。

なので結果買ってよかったんだけどね。



さて。

2週間後…




2週間よ。
いつも通り…
時々まだ熱いフライパン洗ったり
こびりつきをゴシゴシしたりしたのよ。




4週間目を走り切ろうとした時

卓上ポットの爆発に巻き込まれ…

卓上ポットと一緒に

そのまま…


なので、2週間までしか

リアルをお伝えしますできませんでしたが


若干、握ったときの弾力は衰えはあるものの

みための劣化もそれほど激しくなく。


扱い方にもよりますが

包丁やスライサーなどを洗う時に

 刃に引っ掛けたり

熱いフライパンを洗ったが多ければ

劣化は早まりますもんね。


そういう事も時折織り交ぜながら

約4週間は

バッチリバンバンだったんです

そのお姿見せたかった…悲しい






毎日使うスポンジ。

好みのポイントって人それぞれ、

そして世に溢れるほどのスポンジ

シックリくるものに出会えたら

ラッキーかもねひらめき







今度こそ…見失わないわよ指差し


 



 

 

シリーズで色々あるみたい。

やっぱ、それだけ…

みんな拘りあるんだねー



 

 

 

 

 

 





モシャモシャとスポンジの合体物は

持ちは、2週間が限界かな?と思うけど

無印のが今のところ一番かなぁ?

 


 

 










ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング