勝負の朝 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも


朝の焼き立てパン
パンの香りで目覚めるって幸せだろう
食欲もわくだろうと…

朝の焼き立てパンを企むと

朝から焼き立てパンなんてね…おいで
イチから仕込むと新聞屋より
早く起きないと無理バイバイ

なので
ハードパンならオーバーナイトで仕込めるので
少し早起きすれば
間に合うかもしれない。
と、挑むが大概間に合わない(笑)
寝坊する。
発酵が間に合わないなどね。


あの手この手を試してたのを思い出して
一番、朝の作業を短縮して
朝の焼き立てパンを楽しめる
冷蔵庫で二次発酵!!

久々に、トライスター

黒豆食パンです。
自家製黒豆なので煮汁の勿体なさから
煮汁もフル活用。

粉の半分全粒粉。
と、とても健康パンラブ愛飛び出すハート


仕込みは万全グッ

朝起きての発酵具合もいい感じグッ

追発酵と温度戻しを兼ねて30分ほどで
焼き出せたチョキ


完璧!!おねがいチョキ



の、はずだったびっくり




まさかの!!

びっくり
ガーン
びっくり
ガーン


型にくっついてる!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そうきたか



なんとかこそぎ取り出した


ふぅ……ショボーン


ご無沙汰の型だったの

酸化した油気になって洗ったの。
で…
空焼き飛ばしたんだよね

物申す物申すソコだよね物申す物申す

私の悪いとこえー

こ削ぎ取られただけあって
側面はまるでデニッシュかのような
ガサガサ感だけど
中はしっとりふっかり





ちぎりパンのように
焼きたてを割いて食べる美味しさをと思って
蓋しなかったけど
蓋してたら…
蓋取れなかったかもな…えー

そんな事も忘れるくらい

豆いっぱいよラブ


ゴーロゴロ♡



でも、娘
豆苦手てへぺろ

敢えて豆食べさせたくて

朝の焼き立てパン
ほんのり甘い生地とほんのり甘い豆
で、菓子パン風の食パン
という
ちょっと魔法をかけたんだがなぁキョロキョロ


あ…ぼけーえー?豆か…チッ


一蹴でした

でもね

いつもの朝よりよく食べてくれましたとさ
チューチューチュー

めでたしめでたし






ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング