うむ。そうでなきゃ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

前回超久しぶりにホームベーカリーで焼いたパン。


タイマーを使って

朝の焼き立てパンを楽しもうと思ったが…

大失敗ガーンガーン

原因は水分を全部飲むヨーグルトにしたから

重かったんだろう


とはいえ!

ゆるゆるの牛乳みたいな飲むヨーグルト

だから影響ないと思ったけどキョロキョロ


ホームベーカリーでは

発酵時間が足りなかったんだろう…。


でも、もしかしたら

ホームベーカリーが壊れてるのかも?

キョロキョロガーンキョロキョロガーン

不安がよぎり


再びタイマーで

朝の焼き立て食パンにチャレンジ




うんうん。良かった爆笑
ちゃんと焼けた。こうでなきゃ飛び出すハート

でも、やはり…まるっきりタイマーで
一切のお世話なしなので…

予定外にバタートップの食パンのような
切込み風笑い泣き
きっと運が悪かったんだろう
前回失敗した時のは、
表面、ちゃんとツルッとしてたし。

冬の夜は寒いので…
そういうのもあると思うニヤリ


ふかふかほわほわ

サンドイッチにしようと
焼色薄めでセットしたけど。
パン耳がややしっかり目。

やはり…あるならば入れたい全粒粉。

3割程。それも原因かな?



フリーハンドで10枚切
なかなかじゃない?


でも…8枚ですけどチュー
耳の分と、2枚は
サンド向けにはできない有り様故
試食。


うん。しっとりふわふわラブ
耳香ばし目


なんでタイマーもだし
ホームベーカリーで食パン
焼かなくなったのかな?
やっぱ、耳かな?
もっと…って欲か?
捏ね用の羽の穴が気に食わなかったのかもね。

でも、一周回って…
充分すぎるほど美味しいと実感ラブ

夜にセットして、
朝にこの、ホカホカふわふわん食べれるなんて…
神やん口笛スター

焼き立てパンでサンドなんて…

切りにくいけどねえー

贅沢だニヤリ

まだ少し温かいフワンフワンのパンで
まだ少し温かいゆで卵でサンドイッチ
あるもので具沢山照れ

最高じゃ

また、使おうウインク

でも、型もあるからな…
上手く使い分けよう


 

 



 

 



 

 








ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング