ベイクドチーズケーキ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

何年ぶりかなぁ?

王道のベイクドチーズケーキを作ったよ

ニコニコ

土台なし。照りジャムなしです。



ベイクドチーズケーキって
メインのチーズケーキ部分って簡単だけど
土台って、結構悩むよね。
それで、億劫になって焼かないんだよねー…


クッキー砕いた土台、スポンジやカステラ
なんでもいいけど印象が違ってくるね真顔

迷うならば土台なしだ(笑)
極端やね爆笑

ツヤ出しのジャムも…
ヘタに塗ると、
焼色によって薄皮っぽくなった表面が
めくれたり…不安

これも、あんずジャムが王道だけど
あんずジャムなんてなかなか常備してないし
知らんぷり
手頃なジャムコーナーには滅多にないしちょっと不満
マーマレードだと、柑橘の皮が邪魔だし真顔
ってわけで、塗りませーん


でもね。
チーズケーキをシンプルに味わえるから
土台とツヤジャムはなくて良い

と思うよ指差し











ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング