抹茶テリーヌ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

娘、先日抹茶テリーヌを食べに行って

すごーく美味しかったみたいで

作ってみる!!


と…試作。


レシピ検索から

焼くのと焼かないのとある。

迷ってる様子だが


焼かない楽さに魅力感じてる感を

なんとなく察知する私キメてる


美味しい方をまた後日作ればいいじゃないか

とりあえず…2つ作れば


結局半量で2種類作ってみることに


焼かないタイプの材料から…

それは、ババロアではないか?

と思ったりもしたが。

テリーヌ。

その定義はよくわからんから

言ったもん勝ちだよ



わーひらめき
うまいわぁ〜目がハート飛び出すハート
テリーヌか、ババロアか…
そんな事どうでもいい。
これが、お家のオヤツに出るなんて
最高だな!!


って感じ。


焼いたほう。


濃い〜目がハート

生チョコなんじゃない?って濃厚さ。


そもそも

テリーヌ食べたこと無いから

正解わからん私真顔


食べた娘に聞くと

食べてきたのより少し濃いかも〜


それは、材料の生クリームの濃さ

なんかもあるだろうし、

分量にもよるだろうけど。

そりゃ…濃いわよね


チョコレート、砂糖、生クリーム、

バター、卵、抹茶。だもの。


溶かして混ぜて焼いたけど


チョコレートに砂糖をかけて

バターをトッピングして生クリームを絞ったら

恐ろしくて食べないけど。


混ぜてしまえば

魅惑のスイーツ


コレは…重罪レベルな罪な美味しさだわよ

また作ってもらお❤




抹茶もいろいろよ。


 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 











ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング