9/25〜10/6弁当記録 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

9月終盤になってから
一気に朝晩冷え込みだしましたね

夏疲れや寒暖差から体調崩しやすいそう。
気をつけなきゃね。
肌寒さへの我慢は大敵です!!

とはいえ、10月まで暑いという噂の予報ですが
比較的朝晩は冷え込んでますね

どんな10月になるかしら?


今回はスプーンで食べるお弁当が多いのです。
口が開かないので…

今週始めはオムライス弁当でしたが…
写真撮り忘れるという失態から始まりました…


ドリア弁当

ツナとみじん切り野菜がたっぷりです


みっちり弁当の週でしたが
結果2日だけでした(笑)

2週目
口が開く束の間からスタート

肉巻きフライ

ピーマン肉詰め

焼き芋

卵焼き

ほぐし梅入りちりめんごはん

再び…口が開かない

和風オムライス

具は

きのこ類、ツナ、ひじき、玉ねぎ

柔らかめに仕上げました

卵は咀嚼少なめでも食べやすいよう

気持ち柔らかめのスクランブルエッグ


コーヒー味のフレンチトースト

ゼリー


口が開かず


サンドするわけにもいかず

栄養感ゼロ…


口が開かないのは


娘、また抜歯したんです

今度は上の親知らず2本
週に一本ペースで2週続けてです

今回は真っ直ぐに生えてる
元気はつらつな親知らず

治療するにあたり抜かないといけないらしい。
以前抜いた時は
真横に生えてて…外科手術の切開抜歯だったので
痛みと腫れは半端なかったのですが
今回はそこまでではないけど…

口があまり開かないらしい。
そして、前ほどの激痛ではないが 
痛い。とな…


固くなければ食べれるけど口が開かない
比較的柔らかく、スプーン食

過保護かなとは思うけど。
痛いんだもの…

そんな時って
固さや刺激物は染みるだろうけど
小さな優しさも染みるかな?

大したことない…事など…ないわな

抜くんだもの。

親知らずが全てなくなりました

親が知らないこともなくなる?
な、わけないか笑い泣き笑い泣き

もう一回口が開かなくなる予定 
以前切開して、抜いた親知らず
そこに残骸があるらしい…とか

研修前に終わるといいんだけどねぇ







ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング