ドールフルーツカップフルーツミックス | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも


#rsp96thlive #サンプル百貨店
#ドールフルーツカップ #フルーツミックス
@3ple_sample



ドールフルーツカップフルーツミックス



世界中のフルーツを知り尽くした
ドールの専門家たちが
世界各地からフルーツをセレクトしてるんですよ

しかも、液部は果汁100%だから、
果物本来の味わい!!


パイナップル:フィリピン
みかん : 中国
アロエ :タイ




さて。
このカップフルーツで
カップスイーツを作りましたよ。


もちろん無駄なく♪
液も使っちゃいました。


《材料》
水切りヨーグルト 150g(元は400g)
ドールカップフルーツ 1カップ
液 全て(約160g)
粉寒天1g
レモン汁小さじ1

液の甘さだけで甘みをつけたので甘さは控えめです。
好みで砂糖を加えてくださいね。
その際は寒天を煮溶かすときに加えてね

《作り方》
1.カップに、フルーツを貼り付ける。
パインは薄くカットすると貼りやすい。
残りは好みで刻んでおく。
2.カップフルーツの液に粉寒天を入れて煮溶かす。
3.2の粗熱が取れたら水切りヨーグルトを加えてよく混ぜる。
濾すと尚よし。レモン果汁を入れてよく混ぜる。
4.3をカップに注ぎ入れ果物を好みで適量加えたり、固まってから上にのせ完成。


あ。
ちなみに…水切りヨーグルトを作るときに出た
水分のホエーは
パン作りの仕込み水に使いましたよ。
無駄なくです\(^o^)/









ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング