お旅まつり | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

小松市の一大イベント!
「お旅まつり」に行ってきた〜


実家に顔だしたら
お旅まつりに行くって言うから
ついていったんだチュー

屋台もめちゃくちゃ変わってたびっくり

時代だー!

今、話題の10円まんじゅう
カタチだけ10円。価格は500円の
中はチーズで伸び〜るチーズの大判焼きって感じ
想像つくよね(笑)

まだ石川県に出店してない(多分)けど
「10円まんじゅう」も3店舗はきてた

もっとかも?

焼き上がり待ちの行列だし、
姪っ子もいたし待てない


興味はあったけど
食べそこねて、消えていった
ハットグ買ってみた〜
(列が短かったのもある)
中は伸びるチーズで、
アメリカンドッグのチーズ版だろう。
パン粉もついてサクサクな上に、
揚げたてにグラニュー糖をまぶす

カロリーの暴力の食べ物じゃないか!!

と、避けているうちに
消えていったんだ…

味は想像通り。
カロリーの暴力さは…意外と
ボディタッチだった…
が、実際はわからんけど。
アメリカンドッグの方が暴力的かも

のびーる♡

りんご飴の進化…

子供の頃は大きなりんご飴がメインで
姫リンゴが出て…
いいとこ、ブドウとイチゴしかなかったけど。
オトナになってミカンを食べたなぁ

マシュマロまでびっくり
アンパンマンやエルモまで…

くじ引きも進化して
時代に沿った景品…


でも
裏から変な…
今どき100均でも
もっとクオリティ高いわっ!っておもちゃ
出してきてた…
慰めに、屋台のね~ちゃん
惜しい!後7つ上の数なら…だってさ


アイドルのブロマイドとかポスター
1店舗しか見なかったなー
BTS

昔は多かったよー
光GENJIとかね…
友達ポスター欲しさに何回もくじ引きしてた

そんな頃に食べてた
まるまる焼き…400円になってた。

100円やってん。
友達同士で行くと
学生にはお好み焼きはちょっと高くて
安いまるまる焼き食べてたなぁ
400円か。
卵高騰もあるし…仕方ないね。
10円まんじゅうより安いし。
でも学生は…

ここに群がらず…
10円まんじゅうに群がってた
最近の子はリッチだな。
映えの威力!!

昭和スポットも残ってた(笑)
昔から、境内の中は昭和スポット
学校のルールで
何故か、祭りでの「カタヌキ」禁止
で、先生がよく張ってた…

欲しいわけじゃないけど
懐かしさからやりたくなるオトナかな?




そして娘も…やりたがる…

姪っ子は「こわいー♡」と…やらず。

娘がGETしたエアーガンは姪っ子に
喜んでた(笑)

そんな姪っ子は
ピカピカ光る暴利なジュース



これ…まだ飲んでないんだ

暴利なケースに入れてくれる
ジュースの量の少なさ!!
ポピュラーなジュース!!
2リットルの入れ物から注ぐのだが…

え?としか声が出ず。
もっと入れてや。とは言えない小心者。
家でなんか入れて飲んでね…照れ

キラキラケースではなく
寄付寄付ケースだぜ、…800円也ガーン

テーマパークよりお手頃だけど
魔法にかかってないからなぁ…えー
バーチャンは魔法にかかってたんだろう
孫という…チューチュー

3年ぶりのお旅まつりだそう。
屋台エリアはすごい人で、人の海
久々に海水浴した気分なくらい
人の海に流れてきました








ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング