馨でオトナな照り焼きチキン | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

甘辛さがたまらない照り焼きチキン
もも肉より、胸肉のサッパリタイプが好きです。

余計な脂も出にくくて作りやすいのもありますが。
皮をはいでしまえば、それはそれは…ヘルシー♪

ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spiceでサッパリ胸肉でも、パンチが加わります
そのパンチが甘くこっくり仕上げなくても
スパイスでピシッと味がしまる!
オトナな照り焼きになりましたよ




《材料》
鶏むね肉1枚
ハウス 馨《KAORU》
 Master Blended Spice2〜3ふりお好みで調整
片栗粉大さじ1

◯めんつゆ大さじ1
◯みりん大さじ1
◯水大さじ1

オイル小さじ1

玉ねぎ小1個


《作り方》
1.胸肉は食べやすい大きさにカット。
馨をふりかけて全体に絡むよう混ぜる。


2.30分程休ませてから片栗粉をまぶす
玉ねぎは串切りにカット

3.オイルを温めたフライパンで玉ねぎ、2の鶏肉を焼く。

4.両面焼色がつく程度に焼いたら
◯を混ぜ合わせた調味料を加えて蓋をしてやや弱火の中火。途中裏返してね。
煮詰まったら完成です









ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング





お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索