生地なし!ヘルシーキッシュ。とにかく簡単です | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

お手軽調味料!

ハウス 辛子明太子ペースト


「ハウス食品×レシピブログ」
コラボ広告企画に参加させていただくことになり
お試しさせていただきましたー


まさか薬味チューブシリーズで

明太子ペーストが出るとは…

不安不安不安


でも、使い切り適量の明太子ペーストだったり

明太子マヨだったり…

明太子調味料結構あるもんね。


最近は紅生姜のチューブとか色々あるもんね

明太子ペースト


なかった方が不思議かも(笑)




キッシュに使ってみたよ。
豆腐明太子キッシュ



明太子がチューブで簡単なんで

キッシュも超簡単に作ってみたよ。


生地なしのキッシュは

一気にハードル下がります


そして、ヘルシーに仕上げました


でも明太子が効いてるので

満足感はありますよグッ


濃いめが好きな方は

牛乳の半分を生クリームにするのも良いですね

ひらめき飛び出すハート

具は、基本的に明太子に合うものなら

なんでもいいかな?と思います。


冷蔵庫に残ってる加熱済のものや

そのまま食べれるものを使いましたよ


もちろん

刻んだり茹でたり炒めて用意すると

尚良し(๑•̀ㅂ•́)و✧ですよ


《材料2人分》

卵2個

牛乳150cc

塩2つまみ


ハウス明太子ペースト15cmくらい☓2

マヨネーズ適量

ピザチーズ適量


(具は目安)

蒸したじゃがいも1個

茹でたブロッコリー1/5本

木綿豆腐1/4丁



1.卵を解きほぐして牛乳、塩を加えてよくまぜる。


2.じゃがいも、ブロッコリー、豆腐は、サイコロ状にカットして、グラタン皿に入れる


3.2に1を注ぎ入れる
4.明太子ペーストをグルッと絞りいれる。
5.マヨネーズを適量絞り入れる
6.温めたトースターや魚グリル、もしくはオーブンで10から15分ほど焼く。表面が固まればOK
予熱でも固まります、
表面が固まったらピザチーズをのせて
チーズが溶けたら完成です










お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索




ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング