肉より…じゃがいもが美味しかったヤツ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

スパイスが効いたお料理って

見た目も味も

お家料理がワンランクアップするよねー

指差し指差し


でも、なかなか使いきれなかったり

どう使えばいいのか?だったりで

使いきれなかったり

新しいスパイスに挑戦できなかったりするね

悲しい


にんべん だしとスパイスの魔法シリーズは

数種のスパイスがMIXされてて本格的!

しかも調味料も別になってて味付けはお任せ!



しみじゅわバジルチキンを使ってみました


調理法や、オススメ具材は
パッケージに書かれてますが
アレンジもしやすいですグッ

オススメはナスとトマト、鶏もも肉ですが
じゃがいも、白しめじ、鶏もも肉で作ってみたよ


本当は鶏肉を焼いてから
スパイスをかけるようですが…
先に鶏肉にスパイスまぶしました。


鶏もも肉、脂身がちょっと苦手で…真顔もやもや
極力取り除くのですが、
取り除きにくい脂身が多いのもあり、
たまにニオイが強く感じるときあるので
直接まぶしましたニコニコ

鶏ももメインなはずなんですが、
味染みじゃがいもが最高に美味しかったよ
目がハート飛び出すハート
思いの外汁ダクなので、じゃがいもは多めで
肉じゃがっぽく作っても良さそう!

肉じゃが風にするときは
じゃがいもは、
コトコト煮るには時間もかかるし、
煮汁も足りないかな?

なので、
先に蒸したりして加熱したもので肉じゃが
が、オススメですグッ

私は、ポテサラ以外、
殆ど皮を剥かずに使っちゃうんですよおいで

皮のギリギリに栄養が詰まってる
ってのもあるんですが…
皮付きのポテトが好きなんで。
あまり、抵抗がないのもあるんですけどねおいで

丸のまま蒸すと栄養が逃げないのもあるし
皮を剥くのも、蒸してから剥くと
楽なんですよーニコニコ

圧力鍋でまとめて蒸すので
[楽]なのが1番なんですけど泣き笑い

数日じゃがいもが続く時もありますけど
蒸してあると、後日の調理はとにかく楽なので。

今回も、そんなじゃがいも使用でした









ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング