ホンチョは飲むだけじゃもったいない | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも


#rsp93rdlive #サンプル百貨店 #オーフード #ホンチョ
大象ジャパン 美味しく飲めるホンチョ
 ざくろ、ブルーベリー



発酵酢から作られた果実のお酢『ホンチョ』

赤ワインザクロは、ほどよい甘さで
サッパリと飲みやすいですよ。

赤ワインブルーベリーは、爽やかです。

ガーベラホンチョは果実を
しっかりと発酵・熟成した
発酵酢となっています。

ガーベラ食酢に含まれる酢酸は
内臓脂肪を減少させる機能があるそう

ガーベラホンチョに使われている
「イソマルトオリゴ糖」は、
穀物由来のオリゴ糖。
酸に強い特性があり、
お酢の中でも分解されにくく
腸まで届くそう!

美味しく飲んで、腸活にも一役!!
嬉しいね
炭酸で割って爽やかドリンク
牛乳で割ってトロトロスイーツなドリンク
お湯で割って身体温めドリンク
お酒で割ってもいいね!等…
色んな楽しみ方で♪



飲むばかりでなく
パンケーキも作ってみたよニコニコ


パンケーキらしからぬ材料でねチュー


ホンチョが身体にいいからさぁ
使う材料も身体によいもの集めちゃうウインク
ふすま粉でヘルシー&食物繊維も豊富!
強力粉は、もっちり仕上がるから…ってだけ。
薄力粉はふんわりって感じよ。どちらでも

《材料》
◎強力粉90g
◎ふすま粉60g
◎ベーキングパウダー小さじ2

▲ホンチョ50g
▲牛乳220g
▲オリーブオイル15g
▲キビ糖30g
▲卵1個

《作り方》
◎を混ぜておく
▲を混ぜ合わせて◎を加えて
両面焼き上げる

ホンチョのおかけで、
ふすま粉いりでもしっとりふっくら♥
冷めてもしっとりもっちりでーす
酢の感じはほとんどないけど

出来立ての温かいと
ホンチョのザクロの感じは少しあるかな?
冷めると気にならない感じです。
なので、お好みでブルーベリーでも








ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング