7/4〜7/8弁当記録 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

7月に入りましたねぇ
夏休み突入の月ですよ
既に真夏日が…酷暑が続いてますが
本来の、夏本番!と言われる時期は、もうすぐ
どうなるんでしょう??

過剰すぎるくらい熱中症対策して
自分の体力過信せず!
昔の事は忘れ!(笑)
(昔は体力あった、若かったけどね)
大切なのは今の現実にあった
(加齢によって落ちた体力)
今の暑さに向き合いましょうね



和風オムライス

野菜かき揚げ


かぼちゃ胡麻コロッケ

チキンナゲット

カリフラワーマヨチーズ和え

枝豆串

ふりかけごはん



抹茶フレンチトーストチーズサンド

肉団子

さつまいも磯辺揚げ




娘っ子。
おじじ(私の実父)とキス釣りに
早朝から!
(暑くて早朝からじゃないと無理!!)

小ぶりのキスですが10匹程釣ってきて
開きまでしてもらって。

娘だけでなく…私まで
どこまでも
上げ膳据え膳です(笑)

流石に、天ぷらは私が作りました。

おじじ曰く。
〇〇(娘っ子)が釣ったんや
美味いに決まっとる!

と、なー笑い泣き笑い泣き


じーちゃん、凄いな!玄人すぎやー!って


ずっとそう言うてたのになぁ
やっとこさ実感したか?(笑)

どっかで、身内は過小評価しちゃうもんよね


私は釣りはしませーん口笛





ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング