和プリン(寒天) | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

大豆…
イソフラボンは、
積極的に取り入れたいと思ってます


あ!知ってる?
豆乳、ある程度飲んだら口を上にしたら
冷蔵庫で寝かせて収納できるんだよー

って!
パッケージに書いてあったわ(笑)
爆笑爆笑爆笑爆笑

お家デザートに
身体に優しい
マメ〜なプリンを作ったわ



寒天で食物繊維もプラス

甘みは甘納豆にお任せ!な豆乳プリン
お好みで砂糖を追加してね。
作ってから甘みが足りなかったら
黒蜜、メイプル、ハチミツ、オリゴ糖…
お好みで追いシロップもアリ〜

トッピングに甘納豆乗せとくと
コーティングの砂糖が溶けて
軽くシロップっぽくもなってくれるよ





水100cc
調整豆乳300cc
粉寒天小さじ1(好みで増減)
甘納豆100g~好みで増減
砂糖はお好みで


鍋に水を入れてから粉寒天を振り入れ、
やや弱火の中火で煮溶かす。
寒天が完全に溶けたら
火にかけながら豆乳を少しずつ加えて全量加えたら甘納豆を加えて、一分ほど加熱する。
好みで砂糖を加える
器に注ぎ冷やし固め完成
仕上げに、好みで甘納豆をトッピングしてね




ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング