6/20〜6/24弁当記録 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも


今年の梅雨は暑いね…
プラス湿度…異常だよね

ホットヨガ的な…ホット日常

………いやだ………

さて。娘弁当


チキン野菜オムレツ

山菜天ぷら

豚キャベツ炒め

じゃがいもペッパーマヨ和え

隠れ梅ごはん胡麻かけ


芋天

豚しめじ甘辛炒め

鶏大葉マヨ和え

隠れ梅ごはん胡麻かけ


サワラ西京漬け

ハンバーグ

野菜天ぷら

ブロッコリー

隠れ梅干し胡麻ごはん



最近、春先から
高校生も、だけど…中学生も
日傘をさして登下校してる子を見かける
腕のアームカバー?もしてる子、見かける

日焼けは、避けたいとこだけど…
美意識高いなぁ〜びっくりびっくり

って思ってたけど。

最近の気温!夏の気温!異常だよねー
そこそこ歩く学生には日傘必須よ!

でも学生の日傘
その思考がなかったなぁ…

小学生では、さすがに見かけないけど…

まぁ…
太陽は、程よく大事だし
程よく浴びて欲しい。
でも、気をつけないとね…


娘の登下校も…
ずっと日陰なしのサンサンロードだった
可愛そうなくらい

小学校の時の帽子
5.6年生にはちょっと可哀想な
黄色い帽子だったけど(笑)
中学生になり、なくなった帽子で
やっぱ、大切やったなぁ〜って思ったなぁ

でも中学生で黄色い帽子はナイよね(笑)


成長期、程よく太陽浴びてほしいけど
熱中症対策は欠かせないね












ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング