てぃらみ麩 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

ティラミス風なスイーツを作ったのよ

フィンガービスケットをおつゆ麩にして
そうするとね…ニコニコ

後はティラミスクリームに加える砂糖…
減らしたり
糖質オフ系の砂糖を使えば

ダイエットスイーツになっちゃうという!!

(´∀`*)ウフフ…麸麸麸♡

てぃらみ麩

ティラミスクリーム色々あるけど

マスカルポーネが濃厚なので
生クリーム入れずに。
卵黄卵白に分けるのも手間なので
…好みの問題だけど…
メレンゲ入れると
私の好みとしては…緩くなりすぎるので

全卵泡立てとマスカルポーネと砂糖だけで
作ったわ。

麩を浸す液は、
お手軽に市販のカフェラテで

1本で用意するお湯に対して
粉末カフェラテ2本で濃い目にしたの
粉末ドリンクだから味変アレンジ無限指差し

抹茶でも、ミルクティでも
いちごミルクでもなんでもいいスター

【材料】
全卵1個
マスカルポーネ150g
砂糖大さじ3〜

カフェラテ2本
お湯140cc(表記されてる1杯分)
おつゆ麩20個くらい
ココアパウダー適量

1.タッパー等にカフェラテを入れてお湯で溶く。
2.おつゆ麩を入れてしっかりカフェラテを吸わす。
3.全卵に砂糖を加えて、湯煎にかけてもったりするまで泡立てる。マスカルポーネを加えてよくませる。
4.器に2のおつゆ麩を敷き詰め、3のクリームを敷き詰め…を2〜3回繰り返し、ココアをふりかけ完成



 カフェオレ等も糖質オフシリーズもあるのよ

目がハートニコニコ目がハートニコニコ

 

 

 

 

  

  

 

 






ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング




INIC coffee

 輪切りレモンはちみつ漬<200g>

 

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

小樽洋菓子店舗ルタオ