キムチチャーハン風オートミールごはん | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

オートミールの米化料理

キムチチャーハン風オートミールごはん

を作りましたよ


キムチチャーハン風


レンチンで出来ちゃいます


オートミールは粒のきれいなものではなく

粉末化させる目的だったので

お値打ち品タイプなので

形のいいモノや、肉厚のものだと

吸水量が違うと仕上がりが違うと思います

結構メーカーでも違うって話


レシピは目安程度で


お値打ち品

オートミール


オートミール、あまり、シンプルに食べると
香りも気になる事もあるので
キムチチャーハン風は
香りも消せてオススメかも

カリフラワーもみじん切りにすると

お米っぽいって話でね。

糖質オフでのお米の代用にも使われるの

 



 単体だと…カリフラワーライスとはいえ

カリフラワーだけど

混ざるといい感じ

栄養もあるしね♪



しめじorエリンギ100g(みじん切り)

先に茹でたカリフラワー100g(みじん切り)

オートミール40g

蒸し鶏100g(みじん切り)

キムチ100g(みじん切り)

たまご2個

ごま油小さじ1




1.ボウルにしめじを入れ蓋をして600wレンジで3分加熱


2.1にカリフラワー、オートミール、蒸し鶏、キムチを入れてよく混ぜる

蓋をして600wレンジで3分加熱


3.別のボウルに卵をほぐして600wレンジで1分半ほど加熱して軽く混ぜる


4.2に3とごま油を加え混ぜて皿に盛り完成




野菜やキムチの水分で

オートミールをふやかしてます。

オートミールの種類で、水分が少ない時は、

少し水を足してくださいね。


作ってから一旦冷ますと、 

出来立てよりもしっとりしますので

水分足そうか迷う時は一旦冷ましてから

味見して、パサパサなら

気持ち水分を加えて加熱し直してみてね。

その時は卵を加える前の方がいいかな?

加えてからでもいいけど

卵ちょっと固くなるからね〜








ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング