ハリッサで和の味→地中海の味♡ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

レシピブログさんから届いた
☓ハウスさんとのコラボモニター



モニター募集時に見たときから
気になってたハリッサペースト♪



まだ、お店で見かけた事ないけど
既に置いてあるとこもあるかも
徐々にかな?
KALDIのハリッサ
売り切れてる事多いから
コレ、スーパーに並んでたら嬉しい〜



ハリッサ、ペーストは、こんな感じ。
ペーストだ(当たり前やーんチュー




ちょうどご飯用意してた時に届いてね。
油揚げと、きのこの
マヨ醤油炒めの予定だったけど〜
ハリッサで地中海炒めにした〜♪






《材料》
厚揚げ1枚
舞茸100g
茹でたほうれん草1/3把
ハリッサ大さじ1
水小さじ2

※マヨネーズ大さじ1
※醤油小さじ1
油適量
(※マヨ、醤油はなくてもOK)


《作り方》
1厚揚げ、舞茸、ほうれん草は食べやすくカット
2.ハリッサ、マヨネーズ、水、醤油を混ぜ合わせておく。
3.油を温めたフライパンで厚揚げ、舞茸を炒め
舞茸に火が通ったら2とほうれん草を加え、
全体にソースが絡んだら完成。

※のマヨ、醤油のアル、ナシ…
ハリッサ(+水)だけでももちろんOK!
ハリッサだけだと、ちょっと辛くて
おつまみにイイ!
でも子供には、ちょっと辛いかも
皆のごはんのお供にするならば
まろやかさと、ほんのり和の醤油が入る事で
子供も大人も家族みんな、ご飯が進むよ〜





やみつき風味の簡単料理レシピ






 



 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング