コクウマ甘辛焼きムチうどん | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

残暑というより、
真夏が続いてますね…
バテないように!
の、努力も気遣いも
そろそろスタミナ切れおこしそうね
おばけくんあせるおばけくんあせるあせる
 
頑張りましょう
 
元気モリモリになりますようにアップアップ
イカたっぷり、ニラたっぷり
ブタ フツー(笑)
ブタイカのキムチ焼きうどん
作ってみたUMAくん
 

 
韓国風をイメージして
甘辛くパンチのある焼きうどんにしてみたわ
 
イカタップリだから
麺2玉だけど3人前くらいあるのだUMAくん
 
 
2〜3人前
《材料》
◎タカラ本みりん大さじ2
◎砂糖小さじ2
◎コチュジャン大さじ1
◎ケチャップ大さじ1
◎醤油大さじ1
◎にんにくすりおろし小さじ1
◎豆板醤小さじ1/2
 
イカ2杯
豚肉150g
キムチ120g
ニラ1/2束
 
ごま油小さじ2+1
うどん2袋
 
《作り方》
◎の材料を混ぜ合わせておく。
イカは、ワタなどを取り除き下処理する。
食べやすい幅にカット
 
ニラは3〜5センチの長さにカット
うどんは、さっと洗ってほぐしておく。
 
1.ゴマ油小さじ2を温めたフライパンに豚肉を入れ、7割火が通ったらイカを加える
 
2.イカが白っぽくなってきだしたらキムチを加える。さっと炒めたら◎のタレを加えひと煮立ちさせる
 
3.うどんとニラを加え、全体にタレが馴染んだらごま油小さじ1を回し入れ、完成
 
 
 
 

使ったみりんは

レシピブログさんから届いた

タカラの本みりん

 

タカラ本みりん簡単料理レシピ
タカラ本みりん簡単料理レシピ

 

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング