手作り餃子 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

餃子は手作りする事が多いのですが…
今回は皮から作ってみました♪
 

 
テレビでギャル曽根ちゃんが
餃子のランキングしてて〜
 
普段、皮は薄めの餃子が好きな旦那
 
テレビのモチモチ皮の餃子に
めちゃくちゃ反応しててね。
 
めっずらしぃ〜口笛
 
で、作ってみたんだ〜
 
昔々超昔に作った事あったような?
うどん作った記憶との錯覚か?

記憶にも残るか残らないか
誰かの手作り餃子の皮貰ったのか?
いや…キョロキョロ
もう、そんな曖昧すぎるから
 
初めて!にしとこうニヤリ
 
皮レシピ
粉の量は200gで
12個分?らしい
足りるわけないやんえー
 
で、300に。
 

 
超でかい。
確かにね…目指したのは
テレビでギャル曽根ちゃんが食べてた
大きな餃子だけど…
 
でかすぎ(笑)
 

 
普通の餃子の3個分?(笑)
皮が余ったから、
皮だけ焼いてみた。
ピザみたいなもんだ。
ってコトはピタパンやナンに近く…
一部膨らんだり、
ぷっくりしたり。
 

 
皮だけでも美味しい〜ウインク
でもやっぱりイーストとか入ってないから
発酵らしい発酵も足りないから・・
完全に冷めたらイマイチ(笑)
 
 
しかし…先に気づくべきだったよ。
パン作ってるくせに・・
 
皮の粉300グラム
 
食パン1斤何グラムの粉よぉ〜??(笑)
 
 
餃子の、ニラ。
家庭菜園のニラ使ったの
 
放置で何年目かなんたけど
日陰で水やりとかしてなくてほんと
放置してたんだけど。
本当の雑草と間違って
少し抜いた事もあったけど(笑)
 
毎年、きちんと出てきてくれてるのに
雑草化してたのもあり
なんとなく雑草扱いしてて…てへぺろ
 
収穫したことなくてあせる
 
今年初めて収穫したという(笑)
食べてみて
 
『フツーにニラ!』
 
の感想に
 
当たり前(笑)
チューチューチュー
 
小さく感動のニラキラキラ
今年新たに追加で種撒いた〜
もう植え付け季節無視(笑)
 
そんなニラをたっぷり入れたの。
にんにくもたっぷり。
でも、マスクだから
他人には迷惑かけないかな?

自業自得のクサクサマスク
笑い泣き笑い泣き笑い泣き 
クサーッ
 

 
完食(笑)
モチモチ生地も美味しいし
めっちゃジューシー
溢れる肉汁マーライオン
 
めちゃくちゃ食べたけど
胸焼けしないから不思議〜
 
 
 
 
シンプルってすごいねウインク
 
 
 
 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング