三つ葉の魅力に取り憑かれそうよ…♡ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

みつば。
たまに、超特売で売られてるから
買おうか悩むが
 
毎回スルーしちゃってた
 
茶碗蒸しにちょこんと…か
お吸物にちょこんと…
それくらいしか思いつかず
 
超特売を見つけた日に
 
憧れの素敵ブロガーさん♡がね…
たまたま三つ葉のレシピ紹介されてて
 
みつば大好きなんだって
大好きな人の料理って
脇役になりがちなアイテムも
主役にしてくれるよね
 
で、すごーく簡単で
みつばメインのレシピ紹介されてて
飛びついたわよ♪
 
特売の日に出会うレシピ。
しかも、買おうか迷ってる時。
 
運命以外の何ものでもない。
 
 
超特売だから2束まで
 
 
三つ葉の味さえ思い出せないくらい
食べてないのに…
 
 
2束買ったわよ
 

 
買ってから思ったわ。
香味野菜好きだけど。
パクチーみたいだったら食べれるかしら?
セロリも…得意ではないぞ…
 
いや、パクチー程ならば茶碗蒸しには乗るまい…
大丈夫だ…うん。多分
 
で…
三つ葉のナムル
 
 

 
お酢が入ることで
サッパリなナムルになるそう。
うんうん♪サッパリ
そしてらお酢で、香草感も和らぎ
三つ葉をそのまま食べるより
モリモリ食べれる〜
 
更に、もっとオススメな
チキンと三つ葉のわさび和え
 
 

 
超簡単なのに、病みつき
くせになる三つ葉感。
 
そして、
小エビの炊き込みご飯にも三つ葉
 

 
これが!!
三つ葉の有る無し全然違う〜
 
 
後入れ三つ葉だから
食べ比べて見たけど
三つ葉なしだと
小エビたっぷりで美味しいけど
エビ臭さが…
香ばしさや、旨味だけど
ニオイに敏感な私には
旨味たっぷり〜 
香ばしい〜
の次に
エビのニオイすごーい。が来ちゃう(笑)
 
そう。
 
エビ臭
 
つい同時に思っちゃうけど
三つ葉が
エビ臭さを格段に和らげてくれるの
エビ臭さを抜いて、
香ばしさ旨味!で終わらせてくれる〜
 
三つ葉…ちょっとハマっちゃうわ〜
 
 
 
 
いつも作りやすい手軽材料なのに
栄養抜群、
更に栄養化をアップして栄養満点+αくらいに!
栄養アップの方法もさり気なく…
 
 
脱マンネリ家庭料理の素敵アイデアに
お料理のお写真に
食器にもうっとりさせてもらってます
また色々教えてくださいね♪
 
ご馳走さまでした♪
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング