レモンチーズケーキ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

レシピブログさんから届いた

ハウスの三種の練りスパイス♪
 
 

 
この中のレモンペーストを使って
レモンチーズケーキを作ってみたわ
 
 

 
 
レモン汁入れて作るのとは、
ほんのちょっと違い…
酸味キーンとした
トゲトゲしいレモンじゃない
酸味はあれど、
やさしいというか…なんというか
 
表面に塗ったレモン
染み込んでは、いるけどね(笑)
優しいレモンが…ふわっと
濃厚だけど爽やか(•ө•)♡
 
 
 
 
 
 
 
《材料》
クリームチーズ200g
生クリーム200cc
卵2個
砂糖50g〜
小麦粉大さじ2
ハウス レモンペースト小さじ2
 
ハウス レモンペースト小さじ1
水小さじ1
 
《作り方》
1.オーブンは、180度に予熱。
 
2.常温に戻したクリームチーズをよく練りまぜ
砂糖、解き卵、生クリーム、レモンペーストを順に加えその都度よく混ぜる。
振るった小麦粉を粉っぽながなくなるまで混ぜる。こしても良い。
 
3.型に流し入れる。
180度で35〜40分くらい焼く。
 
4.オーブンから取り出し、熱いうちに
レモンペーストと水を混ぜたものを表面に塗り完成。
 
温かいのも
しっかり冷やしたのも
どちらも違って美味しいよ
 
型の大きさ、オーブンの機種により時間、温度、調節してね。
 
 

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング