柚子香る 手羽元のコクうま煮 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

 手羽元のコクウマ煮に
柚子を香らせ
少々上品さをプラス
させてみましたウインク


 
上品さは
酢が揮発するのと一緒に
まさかの揮発爆笑

美味しゅうございますわ

と、用意してた言葉押し退け

( ゚Д゚)( ゚Д゚)ウマー

ワイルドに食べ
手についたコクウマなタレも

ペロリてへぺろ

です。


レシピブログさんから届いた
だしのきいたまろやかなお酢

 

 柚子も入ってるんです。


 ほんのりフワッと香る柚子
柚子好きには…
勢いがつく

もっと来いよ
柚子
カモンщ(゜▽゜щ)カモン

よって柚子追加したわけです

一緒に柚子の皮も煮込むので
肉にもしっかり
柚子の香りが染み込んでます

<材料>
手羽元6本
だしまろ酢大さじ1
だしまろ酢100cc
水100cc
柚子の皮1個分位(好みで増減)
醤油小さじ2

<作り方>
1.手羽元とだしまろ酢(大さじ1)はZIPロック等のナイロン袋に入れ空気を抜いて一晩くらい休ます。

2.1の手羽元を魚焼きグリルやフライパン等で軽く焼き色がつく程度に焼く。

3,圧力鍋に、だしまろ酢、水、2の手羽元、刻んだ柚子の皮(少し仕上げのトッピングに残しておく。)を入れ、蓋をして加熱。
圧がかかったら弱火で2分(高圧鍋使用の為、加熱時間短いです。普通の圧力鍋の場合は、6分くらいかな?)

4,自然放置で圧が抜けたら蓋を取り、中火にかけ、煮詰める

5,器に盛り、柚子の皮をトッピングしたら完成





だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング