春ですな。 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

もう入学式が始まってるところもあるようですね

姪っ子。

小学新一年生

金曜が入学式でした

 

緊張した顔

元気な返事

写真、動画が送られてきました

可愛い~ラブ

 

うちの娘まだ春休み

 

長い長い…

長い長い…
春休みももうすぐ終わり
 
あー長かった
 
私、頑張った爆  笑
まだ終わってないけど(笑)
 
最近、すぐ、自分誉めます(笑)
 
年と共に
何でも出来て、やって当たり前
になりがち。
 
出来ない、知らない。というと
 
異常な驚き方をされることがよくあるショボーン
 
 
多分、自分が出来るから、
他人も出来て当たり前なのだろう
 
初めてで、何でも出来りゃ苦労しねーよ。
 
とか、思うえー
 
 
何でも取り組む事は素晴らしく
単調な事もコンスタントに続ける事は
非常に素晴らしい事なんだよクラッカークラッカー
 
だから、まず
自分誉めよう
 
当たり前が
他人に対してもそうなりがちなら
 
自分に対しても誉めるのが当たり前なら、
 
他人に対してもそうなるだろう。
 
誉められて嬉しくない人はいない。
けなされ、バカにされ嬉しい人はいない。
 
さー…まず。誉めよう合格
 
あー私、頑張った~爆  笑
 
何をさ?(笑)
 
ん?キョロキョロ………なんか音譜
 
でも・・自分に甘く人に厳しいはいかんよね
気を付けようニヤリ
 
 
 
月曜日から高校生活という
新しいステージに上がる娘
 
経験値は増えてはいるから
初めてというより
バージョンアップが多くなるだろう
 
しかし
 
環境も違うと初めてに程近いだろう。
 
そして、やはり
初めても沢山増えるだろう
 
他人は当たり前にできることでも
初めてな事も多いだろう
 
馬鹿にされたりすることもあるだろうが
逆の時
馬鹿にするなよ
異常な驚きするなよ
されて嫌なこと・・するなよ
 
今更だけど
ずっと言ってきたことだけど
改めて、強く願う
 
 
 
なんでだろうね
 
イイコト
痩せた綺麗になった・・とかには
相当でない限り反応しないのに
ちょっとのミスや欠点等には
速攻過剰に反応する
 
大人子供関係なく
そんな人が、結構いるプンプン
 
 
逆でいこう
 
と日々思う
 
 
 
娘よ・・高校生活
沢山の経験をするだろう
 
素敵な女性になっておくれドキドキ
 
 
 
 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング