まるごとキューブだしで、簡単めんつゆ からの二品 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

プレミ本舗さんの
まるごとキューブだし

 
昆布と鰹節の旨味をギュッと閉じ込めた
フリーズドライのキューブおだし
 
1個1個アルミ個包装なのも嬉しいウインク


鰹節は、鹿児島産
極薄ふわふわ削りだから………

 
 
お湯を注ぐと鰹節の花が開くのですガーベラ
 

 

 

 
 
今回は、このおだしで
簡単に[めんつゆ]が作れるそうなんです
混ぜ合わすだけでOKおねがい

まずは、白だし!!
キューブ1個に
お湯200cc  酒大さじ1 
 醤油小さじ2  塩小さじ1/4
 

 
 
 
黒いめんつゆ!!
まるごとキューブだし1個に
お湯200cc 醤油、みりん各大さじ2



混ぜるだけで完成おねがい
 
 簡単なのに香りだかいラブ

簡単なので
後の料理は、手間をかけるのもよいが

簡単だからこそ
簡単に仕上げたい(笑)

でも、手をかけたような仕上がりになるって
嬉しいよね~ニコニコ
 
黒いめんつゆに
大根おろしを加え、一煮立ち
水溶き片栗粉でトロミをつけて
みぞれ出汁
 
温めた
豆乳入り揚げ出しっていう
魚肉練り製品にかけただけ
 
なんちゃって
揚げしんじょうみぞれがけに~照れ
 

 
 
 
 
白だしは、
炊き込みごはんに。
 

 
お米二合で
まるごとキューブだし1個分の白だしと
後は水を足して

枝豆と、人参と生姜の炊き込みごはん。
生姜は、アクセントに
薄味の佃煮にしたものを使ったけど
生でもいい!
 
優しい味わいだけど
ちゃんとしっかり味とお出汁の香り

普段の料理が
キューブだし1つで簡単に
一段、二段とグレードアップ
してくれます~ウインク
 
 
 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村  

 
人気ブログランキングへ

プレミ本舗のファンサイト参加中