ケイクサレ的からしマヨマフィン | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

 
甘くないお食事ケーキ
ケイクサレみたいな
お食事マフィンを作ったわ
 
なんと!ねりからし入り
 
コンソメや塩等使わずとも
程よい塩気と、
辛味は飛んでフワッと香る辛子が
簡単なのに、なんかリッチな気分に。
コーンがほんのり甘さを出してくるから
私的には是非とも入れて欲しい具材である。
 

 
 
バターやオイル使わずに
マヨネーズで。
簡単にふんわりさせてくれます。
 
マヨネーズ、ウインナーの塩気
 
辛子が案外塩気が強いので
追加の塩は不要でもイイと思う
 

 
 
マフィンに使う粉
強力粉なんです。
薄力粉でも大丈夫ですが
私的には強力粉で作ったものの方が
好きなんですよね。
その差、うまく伝えられませんが…
 
 
<材料3~4人分>
卵1個
マヨネーズ50g
Houseねりからし20g
牛乳30g
強力粉90g
ベーキングパウダー5g
コーン50g(冷凍コーンなら、冷凍のままでもok)
ウインナー3本
 
<作り方>
ボウルに卵、マヨネーズ、ねりからしを入れてよく混ぜる

 
2.強力粉とベーキングパウダーを混ぜ合わせておく。
 
3.1のボウルに牛乳を加えよく混ぜてから
コーン、刻んだウインナーを加え、軽く混ぜてから2の粉を全て加え、切るように混ぜる
 
4.カップに入れて180度に温めたオーブンで13~15分焼き完成。
 
使ったカップは、シリコン製の小さなおかずカップの為、小さめマフィン。
なので、焼き時間が短いです。
型の大きさにより、焼き時間、調節してください。
 
 
 
 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索