鶏チャ(鶏チャーシュー)アレンジ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

 

レシピブログさんで開催されている

レシピブログアワード2018に初参加中~sei

 

レシピブログアワードのお題の1つ

 

味ぽんをつかって作る

鶏チャ(鶏チャーシュー)のアレンジレシピ

 

鶏チャ自体は、

水と味ぽん1対1で作るの

超簡単なのにおいしい鶏チャうれしい

 

 

 

しっかりと味のついた鶏チャは

何にでも合いそうですうまい

 

嬉しいことに使うパーツは

 

ムネ

 

ヘルシーで栄養満点&リーズナブル

 

今回はレシピ通り、正確に作る事

そこからのアレンジなので

まずは正確に・・・

 

なのに

なのに

習慣とは恐ろしい・・・・汗

 

思わず皮を剥いだ がーん

 

買い直しーーーー(笑)

 

無事作り上げた鶏チャ

 

さてコノ鶏チャで・・・

生春巻きを作りました

 

 

 

 

《材料》

生春巻きの皮6枚

鶏チャ 6切れ

粒マスタード小さじ1/2×6

マヨネーズ小さじ1/2×6

きゅうり1本

切れてるチーズ6枚

(スライスチーズ等でも)

 

鶏チャの煮汁を煮詰めたものを好みでタレに

 

 

《作り方》

きゅうりは千切りにする

チ-ズ、鶏チャは縦半分にカット

 

 

生春巻きの皮はサッと濡らして広げておく

生春巻きの皮にきゅうり、鶏チャを乗せ

鶏チャの真ん中にマスタードをのせ、

上からマヨネーズを絞る

 

 

 

チーズを乗せ、春巻きの皮をき完成

 

 

 

そのままでもいいが、好みで

鶏チャの煮汁を煮詰めたものをお好みで少し垂らして美味しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018
 

 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ