出汁香る!れんこんポタージュ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

新しいおだしのかたち

まるごとキューブだし
を、お試しさせていただきました~わーい
 

 
かつお節と昆布のうまみを
使いやすくキューブ状に固めた本格おだし
 

 
フリーズドライの
スープやお味噌汁、色々あるけど
おだしは、初めて~クラッカー
 
かつお節は鹿児島県産のかつお節を使用。
自然本来の味を大切にされてますので
化学調味料、塩は不使用の
キューブだし。
 
これを使って
 
体に優しいれんこんポタージュを作りましたよグー
 

 
花粉症シーズン
れんこん、花粉症によいそうですよ。
 
 
れんこん150g
水150cc
牛乳200cc
お湯100cc
キューブだし1個
 
1,鍋に水を入れた鍋の上で
れんこんをすりおろし、すりおろしたれんこんは、すぐ鍋に入れる。
 
 
2.全てすりおろしたら、鍋を火にかけ
中火~弱火で、かき混ぜながら加熱。
 
3.お湯でキューブだしをふやかしておく。
 
4.2にトロミがつきだしたら
牛乳、ふやかしたキューブだしを加える。
 
ふつふつしだしたら完成
 
 
 
 
 
 

プレミ本舗のファンサイト参加中

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ