ガパオ風味のヘルシー餃子 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

タレなしでも

そのまま美味しい餃子

ヘルシー&簡単デレデレ

 

難しい味付けも…

 

エスニックガーデンのガパオ味に

お任せですウインク

 

 

 

 

 

野菜高騰中ポーン

 

キャベツも白菜も使いませんハート

 

餃子のタネは

じゃがいも&鶏挽き肉

 

お財布にも体にも優しいですよデレデレ

 

ガパオペーストに

バジルが入ってるので香りもよいです

 

 

材料

鶏挽き肉250g

蒸したじゃがいも1個

エスニックガーデン

ガパオペースト 大さじ1

餃子の皮30枚

 

油大さじ1くらい

水とき小麦粉適量

(水でもOK)

 

1.蒸したじゃがいもは、しっかり冷ましてから

1センチ程度の角切りにする。

 

2.鶏挽き肉にガパオペーストを加えしっかり混ぜる。

 

 

3.2に1のじゃがいもを加えざっくり混ぜる。

 

 

4.餃子の皮で包む。

 

5.オイルをしっかり温めたら4を入れ

焼き色が付くまで焼き、水とき小麦粉を回し入れ

水分が飛ぶまで焼いたら完成。

 

 

 

 

エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ

 

 

ランキングに参加中♪  

よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ