もうすぐ戌年U^ェ^U 紅白団子だワン | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

もうすぐ平成30年
キリがよく
なんともメデタイくす玉感じがしますね
 
お団子を作ったの
メデタイあっぱれ正月に向け
紅白団子にしてみました
 
 

 
 
 
祝いっていうと紅白ですが

石川県金沢市の鏡餅は、

紅白なのです音譜
 
めでたい正月ですからね。
メデタイ時は紅白オンパレードの金沢ですぐふふふふ
 
真ん中は…
そう。鏡餅風に~ぐふ
 
でもって
 
戌年なんで
犬団子にしてみました~犬
 
 
 

 
ウフフドキドキ
何気にパンダ紛れ込ませたけど
わかったかな?
 
シンプルな団子なんで、
餡子ディップで~
 
 

 
おしるこに浮かばせても見たんだけど・・
縁起悪いわー涙
みたいな感じだったんで・・
ディップでテヘ
 
 
 
 

ランキングに参加中♪  

よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ