わかめスープで… | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

レシピブログさんからの

『わかめスープに、ちょいたし』
の、お題に挑戦です~星下
 

 
 

 
 
茶碗蒸しを作りましたよ星カラフル
 
 

 
ホタテエキスなど旨味いっぱいの
わかめスープ
特別な味付け不要ですウインク
 
和風すぎない、まろやかな美味しさ
 
追加の具に、
わかめスープの裏にも
オススメしてる追加の具
春雨も入れちゃいましたよニコニコ
 
以前鳥取ごはんを作った時に
茶碗蒸しに春雨
で、美味し確認済みなので~ラブ
 
 
そして、今回は
一度試してみたかった
レンジでの茶碗蒸し星カラフル
 
スが入らず綺麗に簡単に出来るのは
200w機能を使うからビックリマーク
なんですってビックリマークビックリマーク
 
蒸し器とか、フライパンや、鍋での
工夫ゼロで作れるなんて星カラフル
 
 
作る頻度あがるわ~おねがい
 
 
合格合格作り方も超簡単です合格合格
 
〈材料〉
わかめスープ1袋
熱湯180cc
春雨5g(乾物状態)
卵2個
 
1.わかめスープをカップに入れて、熱湯を注ぐ
好みでキッチン鋏でワカメを刻む
2センチ程度に切った春雨を加え、軽くかき混ぜ、人肌に冷めるまで休ます。
 

 
2.溶き卵を茶漉し等で濾しながら1に加え、よく混ぜる
 

 
3.耐熱の器に2を入れる
 

 
 
4.200wレンジで10~12分加熱したら完成。
 
 

 
 

 

 

 

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ
 

 

 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ