青森ご飯 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

ご当地ラーメン、色々ありますね

ラーメンはなかなか、マネッコが難しいですが・・

ちょっと面白いラーメンを見つけたので

マネッコしてみましたおー

 

 

青森のラーメン

味噌カレー牛乳ラーメン

 

 

そのまんま・・

味噌ラーメンにカレー粉と牛乳を混ぜ合わせてあるそうです

 

 

 

 

画像を見せてもらったお店のラーメンに、

ワカメとモヤシと

あ!!メンマ・・

買ってきたのにーーーーあせる

のせ忘れた・・・がーん

 

自家製煮豚を作って乗せて満足してたら

 

メンマ忘れるとは・・・泣く

 

 

味は、正直・・微妙かな・・

って、作るの迷ったけど~あせる

面白いから作ったんだけど

 

これが案外!!

(失礼・・ごめんなさいね)

 

なんていうかな・・

カレー味のポップコーンみたい

女子ウケするようなーって感じドキドキ

 

3人前の生タイプの味噌ラーメンを使ってね

カレーパウダー大さじ1と付属の味噌を混ぜて、加熱

味噌にカレーを馴染ますイメージ

で、1人前分水分量の水を溶いて

2人前分の水分量の牛乳を加えて

沸騰直前まで温めたスープ

ピリっと刺激あるけどまろやか~萌え

 

作っておきながらなんだけど

 

ちょっと大穴当てた気分グラサン

 

 

 

 

 

青森と言えば・・りんごリンゴ

 

アップルパイを作りました

 

ラーメンが、ちょっと変わり種だったので

アップルパイもちょっと変わった形に。

冷凍パイシートに写真が載っていた

バラの形のアップルパイ

 

ちょっと不格好&こげちゃいましたが

 

 

 

パイシートがちょっと余ったので

ハムでもバラパイに

 

 

ちょっと蕾な感じのバラ

こっちの方が・・簡単でバラっぽいかもりんごさん

 

 

 

 

 

 

青森ご飯でしたー

 

 

 

9/47

 

 

ランキングに参加中♪  

よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村   

 


人気ブログランキングへ