豚ヒレとピーマンの照り焼き | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

豚ヒレとピーマンの照り焼きなんですけど

青椒肉絲っぽい炒め物です

 

 

リケンのごまドレッシングでとっても簡単なのに

しっかり中華っぽく仕上がったのは…

ゴマドレッシングはゴマドレッシングでも

 

中華ゴマ

 

だからかしらニコニコ

 

お肉にもしっかりと味がついてるので

お弁当のおかずにもイイわよ手。

 

ピーマンはシャキシャキが美味しいかな~

と思うのであまり火を通さない感じで仕上げましたが

 

ピーマンあまり、好きじゃないんだよねショボーン…って方は

先にピーマンをサッと茹でてから炒めると

ピーマン臭さがかなり減って食べやすいかなと思います手。

 

 

 

 

《材料》

豚ヒレ250g

ピーマン3個

リケンの中華ごまドレッシング大さじ2

 

片栗粉大さじ1

 

[調味料]

リケンの中華ごまドレッシング大さじ1

砂糖大さじ1

水大さじ2

 

《作り方》

1,豚ヒレ肉は、1.5センチ程度の拍子切りにする。

中華ごまドレッシングと一緒にナイロン袋などに入れ

軽く揉み混ぜ、空気を抜き30分~1時間休ます

 

2,1に片栗粉を加え。軽く揉み混ぜる。

 

3,ピーマンは、縦半分にカットし、横に2センチ程度の幅でカット。

 

4,ごま油を熱したフライパンで2の豚ヒレ肉をやや、強火の中火で焼く。

焼き色が付いたら(火が通り切ってなくてOK)、3のピーマンを加え、ザックリと炒める。

 

5,1分程度炒めたら

[調味料]の中華ごまドレッシング、砂糖、水を混ぜ合わせたものを加え

とろみがつくまで炒め、完成

 

 

 

 

 

 

リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ

ランキングに参加中♪  

よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  

 
人気ブログランキングへ